プレスリリース

ルミナス、米南部でのエステティック関連製品の直接販売およびサービスを開始

◆ 「ルミナス、米南部でのエステティック関連製品の直接販売およびサービスを開始」
 
 
 
◆ 2004年11月24日 YOKNEAM, Israel


ルミナス、米南部でのエステティック関連製品の直接販売およびサービスを開始

ディストリビューターが契約の終了を通達


ルミナス(LUME.PK)は、今日、米国南部4州でエステティック関連製品のディストリビューターであるエクリプス・メディカル社(以下、エクリプス)が、ルミナスに対して契約終了を通達したことを明らかにしました。ルミナスは早ければ2005年の初頭からエクリプスが担当していた地域であるテキサス、ルイジアナ、オクラホマ、アーカンソーの各州において、直接販売とサービスを開始することになります。エクリプスからルミナスへの円滑な引継ぎが模索されています。


契約終了に際してエクリプスは、同社の関連流通ビジネスアセットをルミナスが買取り、流通契約に沿った形で支払いを行うようルミナスに要求する権利一切の保有を目指していると見られます。ルミナスはこれまでのエクリプスとの協議で、エクリプスが契約終了に伴い、エクリプスのルミナスに対する120万ドルを超える未済の元金および利息の負債含む最大総計700万ドルの支払いを要求すると見ています。両社ともに、契約のクロスデフォルトにおいて、買収金額を25%増とするか、またはエクリプスのビジネスアセットの買取り義務そのものを帳消しとするか、異議を申し立てています。両社は契約終了に関する協議を続行しており、合意に至らない場合は調停に持ち込まれる可能性もあります。


社長兼最高経営責任者であるAvner Raz氏は、「米国南部地域のお客様には、これまで通りの販売とサポートを提供できる組織を整え、直接管理を開始するプランは準備できている。今後この地域の売上げに重大な影響があるとは思わない。既にその他のプロダクトラインに関しても、同地域で販売サービスする体制が整っている。」と述べています。