プレスリリース

ルミナス、ActiveFX™の上市を発表

ルミナス、ActiveFXの上市を発表
効果的なSkin RejuvenationのためのSingle Treatment Procedure

 
◆ 2006年7月11日 - Yokneam, Israel

メディカル・エステティック・眼科・歯科・獣医学用レーザーの領域における医療用レーザー、IPLシステムのグローバルメーカーであり、販売元であるルミナス(LUME.PK)は、本日、ActiveFX™の上市を発表しました。これは高い効果があり、1回の治療でSkin Rejuvenationを行うものです。ActiveFX™は小じわ、
しわ、たるみ、そばかす、シミ、老化および日焼けによるダメージといった疾患の治療に使用されます。
「最近、より若く活動的な患者の方々は、まだ重度ではないけれども顕著な光老化を治療したいと、Skin Rejuvenationをますます求める傾向にあります。また同時に彼女たちは、複数回の通院や回復に時間のかかる施術を嫌います。彼女たちにとっては効果と手軽さはともに重要な要素なのです。彼女たちは早く、はっきり目に見える効果が出ることを望みますが、施術後の"ダウンタイム"がかかることは望んでいません。」と社長兼最高経営責任者であるAvner Raz氏はコメントしています。

「昨年、私たちは、小じわ、しわ、およびたるみに効果があり、ダウンタイムなしに複数回で治療を行いたい、という要望に対して理想的選択ともいえる、Aluma™ Skin Renewal Systemを発表しました。そして今回、ActiveFX™ という、1回の治療でインパクトのある効果が出るが、数日のダウンタイムがかかるということを進んで受け入れる人々に最適な治療法を提供します。ActiveFX™の導入は、患者と術者双方にとって最も幅広い、効果的な美容療法を提供する、というルミナスの公約をさらに裏付けるものとなっています。」とRaz氏は加えています。

「私は新しいActiveFX™に大変期待をしています。-それは、患者に対し、著しく効果的で、安全性が高く、手軽で、1回の治療で完了する治療法を提供するチャンスをドクターに与えます。」と、Barry E. DiBernardo 博士は語っています。彼はNew Jersey州Montclairの医学博士で、既にActiveFX™の施術を何例か実施しています。加えて彼は、「ActiveFX™は患者が要求する予測可能でとても顕著な効果を提供するために、非常に早く、1回の治療で完了するCO2レーザーエネルギーという、理想的なタイプのエネルギーを使用しています。」と話しています。

California州Mission ViejoのJames A. Heinrich博士は既にこの新しい治療法で多くの患者を治療しています。「ActiveFX™は、顔全体を30分未満で施術できます。また、必要とされるダウンタイムは4日かそれより短い、"長めの週末"程度です。多くの患者が期待している効果は、治療後4日または5日目までにはっきり目に見えて現れます。また、本施術には、真皮層に到達し、新しいコラーゲンの生成を促す働きをもつCO2レーザーを使用するので、さらなる改善が処置後何ヶ月も続きます。日光の悪影響を避けるよう注意することで、数年間改善をし続けることも可能です。」とHeinrich博士は話しています。


ActiveFX™について
ActiveFX™は大変狭い範囲のスキャンビーム内でCO2レーザーエネルギーを働かせます。このため各照射スポットにおけるサーマルダメージは深く真皮まで到達し、新しいコラーゲンの生成を促進します。エネルギーは"fractional"(分割的)な方法で作用します。―すなわち、各照射スポットは間隔があいているため、それぞれの照射スポット間の組織は侵襲を受けません。―それは結果として早い治癒プロセスを生みます。ActiveFX™は、断続的なアプローチをとる他の美容施術とは異なります。なぜなら多くの人々に光による加齢や環境によるダメージを受けた皮膚に対する最適な治療法だと考えられている、CO2レーザーエネルギーを使用するからです。

CO2エネルギーは、肌表面近くのシミなどを治療し、さらに真皮に深く到達し、ダメージを受けた細胞を除去し、かつ、新しいコラーゲンの生成を促すため、理想的であるといえます。この新しいコラーゲンは肌表面を持ち上げて支えます。劇的な効果を望み、そのためならダウンタイムを進んで受け入れる患者にとって、従来のCO2リサーフェシングは非常によいオプションと言えます。しかしながら、ダウンタイムが少なく、一度の治療で著しい効果をという活動的な患者に向け、ActiveFX™は大変魅力的な解決法を提供します。

ActiveFX™はLumenis UltraPulse(R) Encore™ systemの、唯一で専用のアプリケーションです。
このシステムは、様々な切開、切除といった皮膚科・外科の施術と同様、ActiveFX™や他のskin rejuvenationを行なうために、CO2レーザーエネルギーを使用します。